

長い

みんUTAの時は散々関係ない人は黙ってたほうが良いとかこういうふうに騒ぐからイベントがポシャるみたいなこと言ってたくせにいざきたらなんだよ。
なんで秋じゃないのってみんUTA復活待機とか言ってたの誰だよ。みんなの大本命みんUTAとかぶったり月連続したらそれこそ非難轟々じゃん。みんUTAだって開催地ほぼ神奈川じゃん。開催地までまるかぶりだよ。これで最悪同月だったらどうすんの。前後してたってそれはそれで後だとか前だとかそれこそ今回以上に騒ぐ人いるでしょ。8月12月はコミケだろ。来年の1月以降とかなったらそれはそれで遠いとか言うんだろ。だいたい来年以降のスケジュールなんて主催だってはっきり言えないだろ。てゆか来年以降の自分の予定はっきり決まってる奴なんていないでしょ。今年開催しようと思ったら場所的にも消去法で7月しかないのはわかる。日付かぶりなんてそれこそ主催は非難されるの承知で決定したと思うんだけど、ていうかみんなどんだけ「主催が調査不足」なの前提で言ってるの? 7月じゃなかったらコミケと同月か最悪みんUTAとの連チャンでそれより後なんて来年になって主催だってスケジュール組むの難しいって考えれば7月開催は急なのも準備期間短いのも本人重々承知の上で苦渋の決断したんだろうとかって少しも思わないの? なんでどう考えても主催が悪いとしか思えないの?
期間短いのも唐突なのも他のイベントとかぶってるのも僕だって同じこと思ってるよ。でもそれとは別で素直に応援したいって気持ちがあるしそっちの気持ちのほうが強いから参加したいし応援したいって思うのに散々あーしろこーしろ言っといてお前は参加しないんでしょ。しないんだよね。遠いから名古屋以外は行かないんでしょ? UTAパラの直後じゃんってそのUTAパラにだってあなた参加しないよね。去年のごたごたで懲りたから当分UTAUでサークル参加はしないんだよね。去年は関係ない人は黙ってたほうがいいとか言ってたよね。
こうすべきああすべきはアドバイスだから叩いてる人はいないって。そうだね。でも応援してるひとだっていないでしょ。告知したばっかでサークル募集もまだでせっかくのイベントなんだから見守ってやれよって言ったって「いやだってさ」じゃないよ。それやめーやって話になんで二の句で否定するの? そこまでして応援したくないの? いや百歩譲って黙れとか支えろとか言わないししなくていいけど応援してあげようよって掛け声にまで否定かけるのはなんなの? 自分だけじゃ飽きたらず他人が応援するのもだめなの? 新しい人が一歩目でつまずいたら前に進んじゃいけないの? でもこれで非難殺到したから延期しますとかいったらそれはそれでなんか言うんでしょ? 言うだけ言って参加はしないんでしょ? 文句言いたいだけなんでしょ? じゃなかったらなんなの? 本当にそれアドバイスのつもりなの? その言い草でじゃあこれで2回目も開催してねって言ってるつもりなの? へー。駄目だのむりだの酷いだのと評価した人間に次も任せるんだ? へー。
まあどうせね。参加するのなんてね、僕みたいにUTAパラ後夏コミ前でも参加できる余裕があるくらい他にやることもない仕事が忙しいわけでもない遊ぶ友だちがいるわけでもないから他にお金を使う用がない大して知名度もないから頒布物出したところで余裕で余るから売るものにも困らない人間だよ。僕なんてそんなもんだ。取るに足らないたかが知れてるよ。それでじゃあなに? UTAUのイベントだからテトやビパロがいなけりゃジャンルUTAU名乗っちゃいけないの? UTAU音源いくついると思ってんの? あんたこの前フォロワーさんの音源でこういうのいますよって紹介してたけど何、いざそこにテトなりデフォ子なりがいなかったらUTAUイベントとしての価値ないの? UTAUをなんだと思ってんの? 有名じゃない音源なんておまけだとでも思ってんの? イベントの価値ってイラストで決まるの? イラストのキャラのチョイスがイベントの全てだと思ってるってことなの? そう思うってことはそういうことの裏付けってことだよね? じゃないならなんだっていうの?
期間がどうだろうか開催がいつだろうが自分がこれから参加しようと思ってるイベントでこんだけ言われて何を考え過ぎないことがあるっていうの? 自分の知り合いや友達が何か言われてる時に何も考えないことが過ぎないことなの? 一緒に落ち込んだり励まそうとか考えることが過ぎたることなの? 同情したり共感したり思いを馳せたりすることが病気なの? それって治したり改めたりしないといけないことなの? やってはいけないことなの? 僕のやってることや考えられるこんなレベルのことなんて聖人君子やその辺の出来の良い人間じゃなくたってみんな一般的に可能なレベルだよね? だからみんなニュースみて一喜一憂するんだよね? そのために話題を共有したりするんだよね? イベントの参加だって大きく言えばその一環だよね? こんな一般的に誰でもできるレベルでなんで過ぎたることだと思われなければいけないの? 何がどう違うの? 友達があーだこーだ言われてたり悩んでたり悲しんでたりしたら何かしら思うところもかける言葉もあるよね? それとぼくのとなんか違うの? みんなは良くて僕はダメなの?
まあいいや別にどっちが悪いかとか。こんなぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだ長ったらい話誰に相談しろっていうんだよ簡単に話し相手がとか相談相手がとかふざけんなよいねーからこっちは他の手段探して検索して見てるんだよ馬鹿なんじゃないのふざけんなマジ。

やっぱダメ無理

ちょっと人とお話したり出掛けたり作業したり美味しいもの食べたりゲームしたりしたけどだめ。何がダメって楽しさが持続しない。

そりゃやってる時は楽しいよ。でもその時の間だけだよ。その時が終わった瞬間にすごく憂鬱な気分になる。
いや実際にこの状態の気持ちを憂鬱に該当するものなのか分からないけどとにかく楽しくなくなる。瞬間接着剤もビックリの瞬発力だよ。

それでもなんとかして遊ぶ予定作ったけど終わった後の脱力感というか無気力感というか虚無感というかとにかくそういうのが今から怖い。

こういうの気にしてるから過ぎたことを思いだしてまたストレスになるんだろうな。

遊ぶ予定の話はしたし遂行するかどうかも後で連絡するって言ってたけどなかったし完全に僕がいないの前提で話が振り出しに戻ってたり、明らかに僕のこと苦手そうにしてる人から久しぶりにみんなで遊ぼうみたいな連絡貰った時だって内心僕じゃなくて「みんな」とだけで遊びたいのに僕が「みんな」と仲いいから声かけただけなのかもしれないと思うと終始気が気じゃなかった。現に今もそう疑ってるし。

前だったらゲームしたり作業したりして時間潰してたけどそれも全部なんか続かなくて昼寝(夕寝?)して起き抜け息苦しくなったりするし。

最近は一応早めに寝てるはずなだけど寝付き悪いからあんま意味無かったりするのかな。

人からの愚痴は喜んで聞くけど誰かに愚痴ぐちするのはあんまりしたくないなぁ。
誰にしたらいいか分からんし。
眠くなるタイミングが増えてきたのは困るなぁ。作業できない。それで夜眠くならないわけじゃないし毎日じゃないけど休みの日に限って寝たいって思う回数は増えてるし。
二度寝は好きだけど日中寝るのはあんま好きじゃないのになぁ。でも眠い。

うーん何をどうすればいいんだろう。

遊ぶのって難しい

何が言いたいかって昼間浮かんだネタがすっかり思い出せないこと。



お腹痛いしさ、もうやーね。

何がいやって、作業の集中続かないのもそうだけど、すごく疑心暗鬼になる。

Aさんがショック受けてることはすごーくよーくわかるんだ。僕も聞いててちょっと頭抱えたもの。
それと同じくらいBさんにも頭抱えてる。お前マジでンなことしたの?と。

一方と一方のやりとりにおいて片方側からしか話を見てないからどっちがどうとはっきり言えないし、でもその時点でちょっと思うところがあるっていうのはやっぱりそういうところなんじゃないかとも思うし、かといって第三者の僕が今更昔のことほじくり返してなんかあるのかって言ったらまあどうだろうって感じだし。

ん~~~~なんだかなあ本当。最早何も楽しくないよね。いやゲームやってる時は楽しいよ。でも終わった瞬間にすんごい虚しくなるというかやっぱ楽しくなかったかもしれないというか光陰矢とまではいかないまでも楽しいと思う時間がほぼほぼ持続しない。

自分でもこれはちょっとダメだと思ってるからなんとかしたいんだけどね。

アプリゲームすらここ数日は日課感覚でやってるところある。デイリーボーナスのためだけにとりあえず開かなきゃ的な。
まあ貰っても使わないんだけどね、やる気なくて。

ゲーム系でのストレス発散はプレイ中の発散よりうまくいかなかったときのストレスのほうが圧倒的だからやっちゃダメって言われるけどね、分かってて開くけど結局やってないよね。
あとは買い物とか散財かなーと思ったけど先月カードゲーム買ったから特に欲しいものないんだよなあ。そのカードゲームもTCGとかじゃなくてTRPG的なやつだから結局1人で楽しめないのな。

そこでエア友達ですよ。割りと真面目にこれはやった。5分でやめた。

あと遊びといえばカラオケとかレジャー施設系かな、どうせ1人だけど。
どうせ1人だけどって言ってる時点でもうたかが知れてるよね。これ絶対行っても楽しめる気がしない。一瞬パァッてなった直後のズーンって来るの容易に想像できる。

あとストレス発散ってなんだろう。最早睡眠に逃げるしか無いけどこれでも最近早めに寝てるけど寝起きめっちゃ息苦しいのよな。
休みの日の昼間も普段なら絶対寝ないのにこの前昼寝して起きたら超絶気持ち悪くなったからもうしたくない。

嗚呼、つらつら思いの丈を書いてたらめっちゃ長くなった。いい加減にしよう。

久しぶりにドーナツ食べたら美味しかった


(どうしよう、重すぎてデータ受け取れない……)




自発的にTwitter呟くのやめてロム専に徹してると本当とうらぶ以外やることない。いやあるけど。

見てるとアレね、浮上しないだけですごく心配されてる。DMとか人づてとか。申し訳なかったから生存報告程度に「小狐丸鍛刀した(どうしても言いたかったんだよ……)」とだけ投げたけど。
本当は蜻蛉切と江雪さんと一期一振も鍛刀したけどダブリだし三日月と鶴丸が出なかったのでそっちはどうでもいいです。

真面目になんかあったんじゃないかと心配されてたことが本当に申し訳ないくらいに何もありません、僕は。
うん、僕は何もない。
僕の知らないところで僕の知ってる人同士が揉めたりとらぶったり仲違いしたりはした。そういう案件がココ数ヶ月で数件どすんどすん入荷したりはした。

僕が悩んでもどうしようもないのはもう百も承知だし一度とらぶったその方々に仲直りさせようなんてことも勿論思ってない。だって絶対無理だと思うし。
とはいえ、とはいえだ。どっちも僕個人とは仲良くさせてもらってる(と僕は思ってる)人たちなので、一方から一方への糾弾や非難などを聞くと、うーん、気持ちは分かるけどうーん……だったり、それ、あの人は本当に悪意なくて素でやらかしたのか?とか、あの人がそんなことするとは到底思えないんだが……とか。

本当ならね、知り合いだし聞いてて僕もどっちが悪い悪くない程度にはちょっと思うところがあるので本人に注意なりなんなりするべきなんでしょうけどね。
もうだいぶ時間経ってるし?
基本全ての案件において僕第三者だし?
無関係の分際でほじくり返してまで言うだけの説得力が僕にあるのかって話だし?
これ黙殺したところで困るの僕だけだよねって感じだし?
書けば書くほど勝手に悩んでる僕の自業自得感すさまじいし?あほか。

去年胃炎にかかったのをお忘れですか僕。いえとても鮮明に覚えてます。




という感じです。一応今日ちょっと遠くのちょっと大きい病院行って薬だけ貰ってきたし来週も行くんで体調は大丈夫です。
こんなしょうもない理由でROMってるのに大丈夫ですか!?とか言われたらそりゃちょっとくらい事情話して心配しないでくださいアピールしたくなるけど140字に収まるわけないので久々にブログのほう使いました。誰が知ってんねんこのブログの存在。

UTAUの企画もあるしもうちょっとしたら普通にツイートしますんでご心配なきよう。

the memory of flute

【最後にフルート】
【書きたいと思ったように書けたので上々】
【でも僕は朝食べないし夜更かしもします】




わたしのおばあちゃん
フルートを吹くのが
好きだった
けれど

友達(みんな)に
「下手っぴ」と
笑われた
らしい

だからたくさん練習したけど
結局誰にも褒められないまま
死んじゃった

病気で死んじゃったおばあちゃん
練習に夢中で不眠不休
食事も睡眠も忘れちゃって
友達(みんな)に「バカだ」って
また笑われた



わたしのおかあさん
おばあちゃんのことが
大好きだったから

無念を晴らそうと
フルートを吹いた

だからたくさん練習したけど
結局誰にも褒められないまま
死んじゃった

クスリで死んじゃったおかあさん
上手になろうと無我夢中
悪い人に騙され真っ逆さま
友達(みんな)に「バカだ」って
罵られた



今度はわたしの番

失敗は繰り返さないよ

ごはん食べ

夜は寝る

自分を信じて

今────



おばあちゃん おかあさん 聴こえてる?
友達(みんな)はなんて言ってるの?
罵声も歓声もフルートの音も
わたしの耳には何も届かない
プロフィール

滅天使

Author:滅天使
だが断る。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
