

the memory of flute

【最後にフルート】
【書きたいと思ったように書けたので上々】
【でも僕は朝食べないし夜更かしもします】




わたしのおばあちゃん
フルートを吹くのが
好きだった
けれど

友達(みんな)に
「下手っぴ」と
笑われた
らしい

だからたくさん練習したけど
結局誰にも褒められないまま
死んじゃった

病気で死んじゃったおばあちゃん
練習に夢中で不眠不休
食事も睡眠も忘れちゃって
友達(みんな)に「バカだ」って
また笑われた



わたしのおかあさん
おばあちゃんのことが
大好きだったから

無念を晴らそうと
フルートを吹いた

だからたくさん練習したけど
結局誰にも褒められないまま
死んじゃった

クスリで死んじゃったおかあさん
上手になろうと無我夢中
悪い人に騙され真っ逆さま
友達(みんな)に「バカだ」って
罵られた



今度はわたしの番

失敗は繰り返さないよ

ごはん食べ

夜は寝る

自分を信じて

今────



おばあちゃん おかあさん 聴こえてる?
友達(みんな)はなんて言ってるの?
罵声も歓声もフルートの音も
わたしの耳には何も届かない
プロフィール

滅天使

Author:滅天使
だが断る。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
