

しかし彼女は飛翔する

【幸せを運ぶ青い鳥】
【ところでその幸せってどっから持ってきたの?】
【というよく分からない動機】





ある日の夕暮れ
彼(恋人)が捕まえた
青い鳥

「青い鳥は幸せを運ぶんだ」

そう言った彼(恋人)は
事故で死んだ

いつの間にか籠から逃げた青い鳥は
森の奥へ飛んでいった
逃がさない 逃がさない
幸せを奪った青い鳥よ
お前を決して許しはしない

ある日の昼過ぎ
森を抜け町に出た
青い鳥

「青い鳥は幸せを運ぶんだ」

そう言った姉弟が
連れて行った

信じないで 騙されないで
青い鳥はただ不幸をもたらすだけ
助けなくちゃ 助けなくちゃ
追いかけた姉弟が
向かった家には──

籠の中で青い鳥が事切れると
床の少女が目を覚ました

青い鳥に奪われた『幸せ』は
あの家に運ばれた

私にはあの子たちの『幸せ』は
奪えない 奪えない
プロフィール

滅天使

Author:滅天使
だが断る。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
